ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。




今日、会社を休んで陸運支局へ行ってきました。
しばらく乗らないで整備するため、一時抹消登録をするためです。

用意するのは、直近3ヶ月の印鑑証明と実印、ナンバー2枚に車検証。

まず受付で「一時抹消したいんですけど」とにこやかに告げ、ナンバーを見せると
お姉さんが書類を出してくれました。証紙代で350円支払いました。
この時点で印鑑証明と車検証を閉じてもらって、鉛筆で申請用紙を記入。

登録窓口に持っていって、終了。
簡単。

念のため「これで自動車税ストップになるんですよね?」と聞くと
自動的に停止になるとの返答が。これで一安心。

あたたかくなってきたし、そろそろ整備開始かなあ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク





気が付いたらもうすぐ3月。
4月には車検。

でも諸々の事情で車検通せません。
なのでナンバーをはずして一時抹消手続きをする予定です。

本当は今日年休とってやろうと思ってたのですが、
仕事が忙しくて断念。
来月中にしないと税金発生しちゃいますからね。

ナンバーはずしたら乗れなくなっちゃいますが、
それはまあ気長にちびちびいじくっていこうと思ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





発表がありましたね。
予想ではPandaとほぼ同じくらいで、スポルトモデルが200万ちょっとくらいかな、
なんて思っていたんですが。



220万から、だそうです。
Fiatは売る気があるんでしょうか。。。

http://www.fiat-auto.co.jp/newsrelease_20080222.html


しかもMTなし。
多分日本ではこけるんだろうな。。。
一部の好きな人しか乗らない車になりそう。
もったいないことこの上ないです。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





久々の更新です。

先日の大雪、すごかったですね。
僕は家族ともども箱根に旅行だったのですが、
あまりの雪に予定を切り上げて帰りました。

が、ワイパーゴムがちぎれてしまい、視界も最悪。
まったく見えない中東関道にも雪が積もり始めました。
ほんとにやばかった。。。

というわけで、翌週さっそくルノー南柏さんに足を運びました。

ノーアポだったので在庫がなく、でもその日も予報は雪。
どうにかならないかなー、と相談して結局先日入庫したばかりの
新車のをつけてもらっちゃいました(笑)
店長さん、ありがとうございました。

でもゴム交換だと思っていたのがブレード交換になったので
出費がでかい。。。想定の10倍。
どうもゴムだけ交換は構造上できないらしい。

ゴムのみの付け替えは技術的にはできるらしいけども
きっちり合うものがないのでおすすめはできないとのことでした。
(日産の部品、流用しちゃいます?とかも相談いただいたんですがね)

ともあれ来月は購入1年目になるので点検がてら
オイル交換もお願いする予定です。

カングーに乗っての初年度は故障もなくいたって快適。
長いつきあいになりそうです。

ちなみにまだ5000km突破しておりません。
この計算だと10万kmまで20年かかりますな(笑)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク





新年明けましておめでとうございます。
まったく更新もせず年が明けてしまいました。。。

205はあいかわらず幌もやぶれ、エンジンもかからないまま放置。
嗚呼、なんてかわいそうなんでしょうか。。。

幌交換したいんですが、やっぱり一人だと厳しいのかしら。
友人に出張を頼んで一緒にあれこれやってみようかと思います。

それでは今年も一年よろしくお願いいたします。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




