FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




久々の更新です。

先日の大雪、すごかったですね。
僕は家族ともども箱根に旅行だったのですが、
あまりの雪に予定を切り上げて帰りました。

が、ワイパーゴムがちぎれてしまい、視界も最悪。
まったく見えない中東関道にも雪が積もり始めました。
ほんとにやばかった。。。

というわけで、翌週さっそくルノー南柏さんに足を運びました。

ノーアポだったので在庫がなく、でもその日も予報は雪。
どうにかならないかなー、と相談して結局先日入庫したばかりの
新車のをつけてもらっちゃいました(笑)
店長さん、ありがとうございました。

でもゴム交換だと思っていたのがブレード交換になったので
出費がでかい。。。想定の10倍。
どうもゴムだけ交換は構造上できないらしい。

ゴムのみの付け替えは技術的にはできるらしいけども
きっちり合うものがないのでおすすめはできないとのことでした。
(日産の部品、流用しちゃいます?とかも相談いただいたんですがね)

ともあれ来月は購入1年目になるので点検がてら
オイル交換もお願いする予定です。

カングーに乗っての初年度は故障もなくいたって快適。
長いつきあいになりそうです。

ちなみにまだ5000km突破しておりません。
この計算だと10万kmまで20年かかりますな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。