FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日は前回取り外したLLCリザーブタンク脇にある
イグニッションコイル周りを掃除しました。
IMGP0721.jpgIMGP0722.jpg




これがまたすごい汚れ。
油の上にほこりが積もっているのでなかなかとれません。

最初はちまちまクイックブライトをつけた雑巾で配線の汚れを
拭いていたのですが、黒だと思っていた配線が、
鮮やかな緑色になったときはびっくり。

茶色だと思っていたディストリビューターとつながっていた
プラグも、皮膜を向いたらオレンジ色というありさま。



こりゃあ外して徹底的にやらないとダメそうだ。。。



ちなみに配線は右奥の一ケ所からまとめてのびています。
IMGP0723.jpg


このへんもほこりだらけ。
無駄にタイラップでがんじがらめにしてあったので、
いったん切断して一本ずつ拭き取りました。


あと気になったのが、インパネ中央の裏側からエンジンルームに
のびてきているホース。
これは・・・エアコン関係か?
IMGP0724.jpg



そのまま辿って行くと、根元の方でひび割れて何かのオイル?が
だだ漏れになった形跡あり。
IMGP0725.jpg



かなり奥なので、下からみないとなんとも言えませんが、
材質がスポンジ状なので、ホース自体は無事なのか?
ホースがいってるとなると、これが原因でエアコンが効かないのかも
しれません。
(前オーナーさんがエアコンが壊れている、と言っていたので)

この辺も要チェックですね。


とりあえずイグニッションコイルとウォッシャータンクを
外せれば、エンジンルーム右半分はきっちり掃除ができそうです。




・・・ちゃんと元通り戻せるかしら。。。
ちと不安です。。。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。