FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日はまずクーラント漏れがどこで発生しているかを
辿ろうと、下に潜ってみました。

ラジエターから順にホースを辿ってエンジン、またラジエターへ。

・・・正直よごれ過ぎててどこから漏れたのかわからん・・・。

とりあえずホースでは無さそうです。
あやしいのは、Vベルト近辺。
エンジンへ送る手前のどこかでパッキンかなにかから
漏れてるっぽい。

となるとある程度ばらさないと手が入らないな。。。
こりゃ陸運局前には修繕しない方がよさそうです。

なんて思っていた矢先。
案の定プーリー裏に一ケ所ボルトがとまっていないところを発見。
そこから上には緑色のシミが見当たらないので、
おそらくそこから垂れているのかと思われます。

エンジンをかけるとぽたぽた垂れてくるので、
一旦補給した方がいいかもしれません。が、
よくみるラジエターキャップらしきものがないので
どこから給水するのかがわからず。

ヤフオクで205の整備ビデオが出てたから購入しようかな。。。


今日発見した早急に修繕が必要な箇所。
・ドライブシャフトからのオイルにじみ
 →ブーツがあやしい。裂けてはいないものの、
  結合部から滲んでまわりに飛散しているっぽい。
・オルタネーター近辺のボルト紛失
・デフオイル?のにじみ


さー、おもしろくなってまいりました!
どうなることやら。。。

今日の整備:所要時間1時間。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク







Xantia等もラジエターキャップが無い代わりに抜く場合はホースを外し、補給はタンクからだったと思いますが。

あとXantia等はウォーターポンプからの漏れもありましたね。私は漏れるの嫌だったのでタイミングベルト交換と同時に交換しましたが。
【2007/05/30 07:16】 URL | kyo #-[ 編集]
kyoさん>

その後ネットで調べてみたんですが、
どうやら一番奥まったところにある小さいタンクが
冷却水のタンクっぽいです。

ラジエターから一番近いところにあるタンクを
調べてたんですが、どうみてもウォッシャータンク
だったんでどうしようかと思ってました。
LLCいれないでよかったwww

引き取りにいく前からおそらくだだ漏れだったので
補給しておかないと陸運局までもたなさそう。
気をつけないといけませんね。
【2007/05/31 00:58】 URL | ト-ル #fXqQpIY2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。