FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日のガソリンにじみですが。

キャロルさんにお電話したところ、ガソリンは怖いので
千葉から高速に乗って、何かあると大変だから
大事を取ってディーラーに出したほうが良いですよ、と
店長さんから色々説明していただきました。
キャロルさん、ありがとうございました。

劣化したホースの亀裂は振動で徐々に広がっていくものなので
なるべく長距離は走らないほうがいいそうです。
また一つ勉強になりました。

結局いつものシトロエン江戸川店へ。

前回お願いした営業さんは確か長野の方へ転勤されていたので
今回はじめてのお兄さんにお願いしました。

やっぱり写真のホースが劣化して隙間からエンジンが
にじんでいたとのこと。
一応調査と見積もりを取って、どのくらい時間がかかるか
なども含めて後日ご連絡いただけるそうです。

たいした額にはならないかと思いますが。。。
スキー行く前に出しておいてよかった!!
危ないところでした。

ちなみに戸田のディーラーとは違い、こちらは
台数さえ確保できれば代車だしていただけるそうです。
やっぱりもともとスズキさんのディーラだけあって
ケアをしてくれるのがうれしかったです。
まあ同じXantiaのオーナーさんが借りられているとのことで
今回は代車なしだったんですけど。
でもちょっと安心しました。

で、今回思ったこと。
やっぱり日ごろのメンテナンスは大事ですね。
ちょっとでもおかしいな、と思ったらボンネットをあけて
見てみるだけでも違うなあ、と痛感しました。

では、見積もりが出たらまた報告させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。