ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




半年以上更新してなかったんですが。。。
だってカングー、なんともないんですもの(笑)。

おととい、昨日とFBMへ参加してきました。
今年はあいにくの空模様でものすごい寒かったですが、
楽しく過ごせました。

今回思ったのは

1) C4 Picasso、増えたな~。

2) はじめてみた、fiat 旧型ムルティプラ!

3) オリジナルナンバープレート、打刻3,500円は安いなあ。

4) 新型C5、もう来てる!

5) 新型トゥインゴ、昔の面影まったくなくなっちゃったなあ。。。


ってとこでしょうか。
トゥインゴは蛙→猫に化けた感じ?
おしゃれではあるんですけどね。
トゥインゴって感じじゃない(笑)

もう4回目だったんですが、毎年少しずつ
違う車が見られるので楽しかったです。

また来年も参戦すると思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





今日はカングーの1年点検に行ってきました。
3時間くらいかかるとのことで、その間代車を出してもらいました。

走行距離も5000kmちょっとだったので交換部品はなし。
エンジンオイルの交換だけしてもらいました。
(工賃はまけてもらいました)

この1年、まったく問題なし。
すこぶる順調です。

代車のマーチに乗って今頃気づいたんですが、
カングーもそれなりに乗り心地よかったんですね。
まあマーチと比べて、っていう感想なのでアレですが。
前がエグザンティアだったので、それでも当初は
ショック時の振動に戸惑ったものです。

さて、また1年楽しく乗れるといいのですが。。。
大丈夫かな?

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク





久々の更新です。

先日の大雪、すごかったですね。
僕は家族ともども箱根に旅行だったのですが、
あまりの雪に予定を切り上げて帰りました。

が、ワイパーゴムがちぎれてしまい、視界も最悪。
まったく見えない中東関道にも雪が積もり始めました。
ほんとにやばかった。。。

というわけで、翌週さっそくルノー南柏さんに足を運びました。

ノーアポだったので在庫がなく、でもその日も予報は雪。
どうにかならないかなー、と相談して結局先日入庫したばかりの
新車のをつけてもらっちゃいました(笑)
店長さん、ありがとうございました。

でもゴム交換だと思っていたのがブレード交換になったので
出費がでかい。。。想定の10倍。
どうもゴムだけ交換は構造上できないらしい。

ゴムのみの付け替えは技術的にはできるらしいけども
きっちり合うものがないのでおすすめはできないとのことでした。
(日産の部品、流用しちゃいます?とかも相談いただいたんですがね)

ともあれ来月は購入1年目になるので点検がてら
オイル交換もお願いする予定です。

カングーに乗っての初年度は故障もなくいたって快適。
長いつきあいになりそうです。

ちなみにまだ5000km突破しておりません。
この計算だと10万kmまで20年かかりますな(笑)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。