ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。




次期C3でしょうか?
http://www.worldcarfans.com/6070813.001/mini1/citroen-c3-streetlounge-spy-photos

日産Noteみたいなフォルムですが、中は随分広くなるのでしょうか。
でもシトロエンジャポンは小型車撤退してしまいましたしね。。。
プジョーとの合弁会社で小型車復活してもらいたいものです。
Mini1L.jpg

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク





先週ルノーへ行った時のこと。
近所のアレーゼも通り過ぎたんですが、真っ赤なNew 500が
売り出されていました。

遠目から見た感じだと、結構でかい!?
当初のコンセプトカーだったころはかなり小さそうだったんですが
やっぱりPandaとシャーシを共用してるということででかくなったんですね。
あれなら4人乗れるかな。

でもなあ。。。
値段がなあ。。。

でもお金もっててオサレな方々が乗るんでしょうかね。
Peugeot 206までとは行かないまでも、Fiatの販売台数増に
貢献しそうですね。

多分、ディーラー数少ないからそうはいかないんでしょうけど。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク





New Citroen C5

C5のモデルチェンジです!
すでにヨーロッパでは公開されていますが、公式サイトがオープンしてました。
(FlashバリバリでADSLでも低速だとつらいかもしれません)

http://www.c5.citroen.com/en/

これはカッコいい!!!
一時期迷走していたシトロエンのデザインですが、C4以降しっかり
立ち直ったようです。

もうこれは!!!
カングーの次はこれ!
絶対これ!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク





発表がありましたね。
予想ではPandaとほぼ同じくらいで、スポルトモデルが200万ちょっとくらいかな、
なんて思っていたんですが。



220万から、だそうです。
Fiatは売る気があるんでしょうか。。。

http://www.fiat-auto.co.jp/newsrelease_20080222.html


しかもMTなし。
多分日本ではこけるんだろうな。。。
一部の好きな人しか乗らない車になりそう。
もったいないことこの上ないです。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク





桜満開ですね。
気持ちのいい季節になりました。

春は出会いと別れの季節でもありますが、我が家にも
新しい出会いと別れがやってきました。

エグザンティアは里帰りすることになり、入れ替わりに
カングーがやってきました。
いやー、無念です。
でもしょうがないですね。お金には限りがありますから。
2台体制もやれなくはないですが、切り詰めてまで趣味に
走ろうとは思わないわけで。
っていうか、そんなことしたら家庭崩壊を招きそうで(´・ω・`)


で、エグザンティアは廃車かというと、実はそうではないんです。

実家の父親にゆずりましたw
なんと齢57にして免許を取ったとのことで、ぶつけても
いいような車を買いたいな、なんて言ってたので
提案してみたのです。

実家までは車で30分程度なので、たまに行っては
メンテしようかと思ってます。

しかしまあはじめての車が10年オチのエグザンティアでは
本人が良くても周りが気が気でない。

ということで、あの名店深谷のキャロルさんとこに行って
ばっちり整備&車検をお願いしてきたのです。
思ってたよりも安かったし、何より早かったです。
あとは、なんかすっごいマニアックなとこでしたw

ごろごろ打ち捨ててあるのか売り物なのかよくわからない
AXとかにほれ込んでしまい、購入したい!を連呼して
嫁さんに呆れられたりとか。

まあおもしろいところでした。
また行こうかな。



で、カングーは新車で購入したのですがさすがに
メンテナンスもくそもないだろうと。
ここに書くことも特になくなっちゃいそうなので、
このブログも閉鎖することにしました。

ここのところものっそい忙しくて、体調も崩し気味。
一旦ここらでリセットするのもありかなー、と。

またポンコツ車、変な車に乗る機会がありましたら
ブログ、再会しようかな~と思います。
2年近くの間、どうもありがとうございました。


(´-`).。oO(…2CV、AX、BXあたりになるのかなあ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




