ADMIN TITLE LIST
RENAULT KANGOO と PEUGEOT 205 CTI をいじりたおし中。




半年以上更新してなかったんですが。。。
だってカングー、なんともないんですもの(笑)。

おととい、昨日とFBMへ参加してきました。
今年はあいにくの空模様でものすごい寒かったですが、
楽しく過ごせました。

今回思ったのは

1) C4 Picasso、増えたな~。

2) はじめてみた、fiat 旧型ムルティプラ!

3) オリジナルナンバープレート、打刻3,500円は安いなあ。

4) 新型C5、もう来てる!

5) 新型トゥインゴ、昔の面影まったくなくなっちゃったなあ。。。


ってとこでしょうか。
トゥインゴは蛙→猫に化けた感じ?
おしゃれではあるんですけどね。
トゥインゴって感じじゃない(笑)

もう4回目だったんですが、毎年少しずつ
違う車が見られるので楽しかったです。

また来年も参戦すると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





次期C3でしょうか?
http://www.worldcarfans.com/6070813.001/mini1/citroen-c3-streetlounge-spy-photos

日産Noteみたいなフォルムですが、中は随分広くなるのでしょうか。
でもシトロエンジャポンは小型車撤退してしまいましたしね。。。
プジョーとの合弁会社で小型車復活してもらいたいものです。
Mini1L.jpg

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク





先週ルノーへ行った時のこと。
近所のアレーゼも通り過ぎたんですが、真っ赤なNew 500が
売り出されていました。

遠目から見た感じだと、結構でかい!?
当初のコンセプトカーだったころはかなり小さそうだったんですが
やっぱりPandaとシャーシを共用してるということででかくなったんですね。
あれなら4人乗れるかな。

でもなあ。。。
値段がなあ。。。

でもお金もっててオサレな方々が乗るんでしょうかね。
Peugeot 206までとは行かないまでも、Fiatの販売台数増に
貢献しそうですね。

多分、ディーラー数少ないからそうはいかないんでしょうけど。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク





今日はカングーの1年点検に行ってきました。
3時間くらいかかるとのことで、その間代車を出してもらいました。

走行距離も5000kmちょっとだったので交換部品はなし。
エンジンオイルの交換だけしてもらいました。
(工賃はまけてもらいました)

この1年、まったく問題なし。
すこぶる順調です。

代車のマーチに乗って今頃気づいたんですが、
カングーもそれなりに乗り心地よかったんですね。
まあマーチと比べて、っていう感想なのでアレですが。
前がエグザンティアだったので、それでも当初は
ショック時の振動に戸惑ったものです。

さて、また1年楽しく乗れるといいのですが。。。
大丈夫かな?

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク





New Citroen C5

C5のモデルチェンジです!
すでにヨーロッパでは公開されていますが、公式サイトがオープンしてました。
(FlashバリバリでADSLでも低速だとつらいかもしれません)

http://www.c5.citroen.com/en/

これはカッコいい!!!
一時期迷走していたシトロエンのデザインですが、C4以降しっかり
立ち直ったようです。

もうこれは!!!
カングーの次はこれ!
絶対これ!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つ づ き は H P で な っ !, All rights reserved.




